5月1週目、CIJ語学勉強が凡そ2週間しか残ってる。
授業の構成はコースによるが、1:1授業が多いのがメリットだ。
自分みたいに英語が素人な人は大変助かる。一日普通に1:1が4つ、グループが2つある。先生たちも優しくて学生の目に合わせてレベルを調節してくれる。
先生たちと円満に疎通して特にメロディー先生が発音の矯正を細目にいただき平素に間違えて分かってる所を直して貰って授業中に冗談をしたり気楽に話せてよい。
年近い友達と週末には島旅行をしたり情報共有をしてすぐに親しくなり勉強の以外にも多様な活動があってつまらなくない。
一周を振り返ると、英語が直ぐには伸びませんが話をするには気楽になり未だ至ら無い所が多いが、前に進み残り時間をより頑張ってより話してより聞いて成長したい。